アリ充

漫画家なのに最近は漫画を描かず、もっぱら企画を考える日々です。

あかんやんf:id:sizumeya:20141203165247p:plain

企画を考えるという作業は、行き詰まって企画を考える事からひたすら逃げる作業との楽しくも苦しい攻防戦ですが締切がないとズルズルになります。ズブズブか、、、

現実逃避のアリ地獄です。アリ充です。

普通パチンコ、ゲーム、プラモに流れがちでしょうが、何故か自分はやりません。

昔は友人と遊ぶのが好きでしたが、会って与太話してストレス発散すると意外にアイデアも創作意欲も失せるので控えていたら誘われなくなりましたね。

会うのはアイデアを語れる人限定です。

彼らも作家でもないのに協力させられいい迷惑です。口論がヒートアップして喧嘩になったり、、、

 

でもって、仕事場で悶々としてると、、、壁のジーンズに目がいきます。インディゴに酔い、ヒゲ落ちにトリップして、隠しリベットに癒され、、、、、気づけば室内大平洋にぽかりと浮かぶわけです。時に溺れかけます。

なんともあかん日々です。

いつもぷかぷかぷか~f:id:sizumeya:20141201205550p:plain

今日も余計なもんこさえてます。

f:id:sizumeya:20141203114902j:plain

ドンドンダウンの半額デーで買った皮のポシェットです。

450円なのに高級品でいい皮ですが、個性が今イチなんでジーンズ端切れをあしらうプランを立てました。

f:id:sizumeya:20141203114926j:plain

今回はジーンズの股部分をあしらおう、と。

ちなみにジーンズの濃紺とMA1のセージグリーンは抜群に色が合います。皮革ではダントツ合う色はオレンジに限りなく近いベージュだと思ってます。

前作で味をしめたのでまたチャレンジです。今回はオレンジ色が弱いですが、、、

 

いい色落ちの端切れを手持ちから物色パーツを吟味をします。

f:id:sizumeya:20141203115001j:plain

よし!ほぼ決定でしたが、、、、デニム部分裏返しにします。リベット留めがなんともいい黄金色でして、、、、。

一番楽しいわくわく時間ですね

f:id:sizumeya:20141203115056j:plain

そうだ、股の前部分も使うか、と。

f:id:sizumeya:20141203115216j:plain

さらにはスナップボタンに別の端切れの腰のアジャスト部をひとつ合体です。

 

今回は縫わずにボンド仕上げです。時間的にも横着します。

企画考えんといかんので、、、、、

ボンド圧着の為クリップして、〔どげせん]を重しに置いて、、、自分の漫画も役に立つ事があります。

f:id:sizumeya:20141206111058j:plain

試行錯誤の末、大満足の出来になりました。450円には見えますまい。

 

f:id:sizumeya:20141203114436j:plain

所要時間1時間です。仕上げは雑ですが、売るわけではないんで満足です。さあコレを肩にかけて、枯れ葉舞う公園へ出かけますか?

しかしポシェットって何入れるんでしょ?たばこ喫わんし、、、、

どやがおf:id:sizumeya:20141203114348j:plain

結局ポシェットに財布と携帯を入れて、水着類の入ったかばんの中に放り込んでプールへ出かけました、とさ。