2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズと映画

さてジーンズと名のつく映画は自分の知る限り4本です。 JEANS・世界は2人のために(インド映画) 旅するジーンズと16歳の夏 (アメリカ映画) 旅するジーンズと19歳の旅立ち(その続編) ブルージーンズメモリー (近藤真彦主演1981年) この4本は…

赤ミミ好きも耳を疑う話

面白い事を言うつもりが全くないのに知らずに言ってしまう人がいます。 接客業者や報道ニュースキャスターなどは態度が真面目でないと成り立たないので、失言が際立ちます。 今日はクリスマスなので、ジーンズと関係ないけど彼らのすべらない話をふたつ披露…

ガッツ石松似のヤクザさんに話しかけられる。

あれはもう四捨五入すると40年近く昔の話です。 ジーンズのせいで、とんでもない凶悪な人物と知り合ってしまったんです。 当時、新宿歌舞伎町で働いていた自分は、小金井から新宿へ中央線で通っておりました。 その日はお気に入りのビッグジョンのカーペン…

レザーはYAZAWAの夢を見るか

まあ矢沢永吉はジョニー大倉の霊を見るか、というのが偽らざる本心ではあるのですが、、、、 革ジャンの似合う男というと世代的にはやはり矢沢さんでしょうね。 やまもとカンサイのショーで山口小夜子をして「なんかすごくカッコ良かった」と言わしめたのが…

ダメ息子ほど可愛いとエデンの東で学ぶ

世界の中心で愛を叫ぶのでなく、今回もまた商品の実用価値と付加価値の問題です、 またかよ、、、 10年くらい前のジーンズ本を見ると、某レプリカメーカーのリーバイスサードタイプのGジャンが3万円以上!していました。リーバイス本社の現行品や復刻品は…

そもそもレプリカは遺伝子組み換えやんけ

安売りしか買わない自分が言えた義理ではないですが、 MAXでコレかーいの6万5千円ファースト506サイズ40(初期シンチ) 価格破壊が止まりません。 ダイソーでは多くの生活用品が108円で売られています。 100円ショップの台頭で値崩れした商品を…

ジーンズの意外な盲点

古着屋でジーンズを選ぶ時、おっ、と目に留まったジーンズがありますね。 サイズもプライスも頃合いで、買って帰り勇んで着用に及びます。が、、、、 あれあれ、、あまりイケてないぞ(あくまで自分目線ですよ)なんて事がよくあります。 色落ちが冴えないん…

ジーンズが似合う俳優・JEAN1グランプリ

5択くらいで男子スナップ写真を見せてOLに好みを聞きますと、、、、、、 だいたい無難なジャケットにキレイめのシャツの向井理みたいな人が選ばれます。 ミリタリーとかライダースとかヴィンテージジーンズは分が悪いです。 くうきいす キレイめでコンサバ…

(仮面)ストームライダー改造編に文太脱帽

本郷猛こと藤岡弘さんは仮面ライダー劇中でこう言ったそうです。 「命を狙われるだけならまだしも、、、、」 凄いです。 仁義なき戦いで獲ったの奪られたと、慌てふためいていた菅原文太さんも天国で脱帽でしょう。 まあシナリオなんでしょうが馬鹿役者、い…

アリ充

漫画家なのに最近は漫画を描かず、もっぱら企画を考える日々です。 あかんやん 企画を考えるという作業は、行き詰まって企画を考える事からひたすら逃げる作業との楽しくも苦しい攻防戦ですが締切がないとズルズルになります。ズブズブか、、、 現実逃避のア…

祐真朋樹氏との唯一?の共通点

物欲という衝動的にして厄介な誘惑はどこから来るのでしょう。 自分は9割引なら29インチのジーンズでも買います。 色落ちが良ければ、ですが。 でも履けないジーンズは飾りません、、、何故か。 脳内で購入正当化作業が成されたらモー観念ですね。 これは…